ん・・・?何か来たぞ。

オオムラサキに集中していたので、全然気がつかなかった。

 

どこからともなく、でっかいヒラタクワガタが堂々とやってきた。

 

f:id:zephyr1:20200724132127j:plain

 

  

おおおぅ。でっかい。天然物としては最大級だろう。しかも今は真昼間だ。

 

樹液には目もくれず、所在なさげにあっちこっちウロウロしている。

f:id:zephyr1:20200724132146j:plain

 

 

 どうやら、ねぐらを探していたようだ。幸いにも良さそうな物件を見つけられたかな?

f:id:zephyr1:20200724132154j:plain

 

  

すると突然、喧嘩が勃発。ガサゴソと響く音が迫力だ。

f:id:zephyr1:20200724132203j:plain

 

  

しかし、相手の圧勝ですぐに終了。相手もヒラタだがやや小さい。

f:id:zephyr1:20200724132216j:plain

 

 

体が大きいと身を隠せる場所も限定されてしまうのだろう。やがて彼は樹洞の奥へ消えていった。

f:id:zephyr1:20200724132224j:plain