そういえば、次も信州とか・・・

書いてた気もするけど・・・まあ、大した画像でもないし、時間も経ったので気にせず沖縄の蝶で。

どうせ、誰も見てないだろうしね・・・。

 

ということで、薄汚くて、じめじめしたバナナの幹に何かいる。

f:id:zephyr1:20191109211104j:plain

 

 

 

バナナセセリだ。

f:id:zephyr1:20191109211121j:plain

でっかいくせに薄暗い所でじっとしているので目立たない。驚かせるとバサバサ飛び立つが結構な確率で同じような場所に帰ってくる。

ただし、やんばるのバナナの森は貴重な特産品の原料なのでゼフィルスのときのように木をバンバン叩くことは憚られる。薄暗いじめじめした場所で、足元のハブに注意しながら見て回るしかない。何か、楽~に見られる方法ってないかなあ。