アカシジミを見かけたら

いよいよシーズンも本番だ。

なんたってこれからの2か月間の自由のために、毎日嫁のご機嫌を伺い続けているのだ。

今年もなんとか我慢していただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

f:id:zephyr1:20190601210646j:plain

 

 週末カメラマンとしては、これからの週間天気予報で一喜一憂する季節。近頃は天気予報をやっている会社がたくさんあって、予報にもその会社の考えが反映され、予報内容もそれぞれ微妙に違っていたりする。曇りと予報する会社と弱い雨と予報する会社。

性格的に私は楽観的に予報することの多い会社が好きでよく見ている。

f:id:zephyr1:20190601210717j:plain

 だって、慈悲なく雨だと言われてしまったら夢も希望もなくなって現場に行く気力が消え失せてしまうから、本当は雨なのかもしれないけれども、やさしい気持ちで、きっと曇りだよと言ってほしいのである。ええ、私は甘ちゃんだ。