徳島から7時間走って7月の霧ヶ峰へ

f:id:zephyr1:20180811004130j:plain

                                          ウラジャノメ

この蝶が樹液に夢中な場面は初めて見た。

信州まで一人で行くには体力的にも金銭的にも自信が無いので、 さんと同行していただく。現地で私にとっての「播磨の師匠」 様と合流し、いろいろ教えていただきながら上天気の中撮影を楽しんだ。

 

 

f:id:zephyr1:20180811004138j:plain

                                           ウラジャノメ

さて、そんな信州遠征から早くも一ヶ月近く経過。徳島は名物阿波踊りの季節となった。「総踊り中止」で当日まで揉めてしまっているが、噂によると反社会勢力も絡んでいるようなので、この際、色々な利権をリセットしてもらった方がすっきりして良いと思う。徳島市長は身の危険を感じているかもしれないけれど。

実際、総踊りなんて大したことない。人数が多いので迫力はあるが、それだけ。今回私は市長を応援する。