スギタニにはちょっと早いかも

 と思ったが、スレていないヤマトスジグロシロチョウを見たくて(物好き?)県境まで行ってみた。

f:id:zephyr1:20190415180858j:plain

最高の青空の下、トチノキ

 

f:id:zephyr1:20190415181215j:plain

 こんな状態。やはりスギタニルリシジミにはちょっと時期が早かったかと思ったが、

 

f:id:zephyr1:20190415181312j:plain

 そこそこの頭数が元気に飛んでいた。

 

で、本命のヤマトスジグロシロチョウはというと

f:id:zephyr1:20190415181359j:plain

スジグロシロチョウに混じって少数が飛んでいたとはいうものの、なかなかいい感じの撮影チャンスはもらえなかった。

 

f:id:zephyr1:20190415181425j:plain

 まあ、見られただけでも感謝ということで。

 

 

f:id:zephyr1:20190415181644j:plain

 こちらはスジグロシロチョウ

 

帰りに寄ったクロツバメシジミのポイントでも新鮮な個体がたくさん飛んでいた。

f:id:zephyr1:20190415181737j:plain

 良い天気の一日。のんびりマイペースで見たい蝶を全て見られ、ゆったりとした気分で家路についた。